忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/17 02:16 】 |
ちぃぱっぱー。の巻。
本日 やたら黄色い夕焼けを見ました。 
台風で気圧に変化が生じて大気が歪んでるのかなとか思ったり。
綺麗は綺麗だけど、、薄気味悪いなぁ。。

関係ないけど、拙者が夜行性なのでかどうかは 定かではないですが、月が赤かったり・月の周りに光の輪ができてたりするのはたまに見かけたりするです。

つい2~3日程前も月の周りに光の輪ができてた様な。



先程。TVつけたらジャポニカロゴスってのをやってましたです。
童謡・雀の学校 歌ってたので拙者も一緒に歌ってしまいました。

゜Д゜)<ちぃちぃぱっぱー♪ ちぃぱっぱー♪。と。

問題は

ちぃちlきぱっぱー ちぃぱっぱー
雀の学校の先生は
ムチを振り振り」 ちぃぱっぱー

空白を埋めるわけですが。


凄い答えばかりでした。
ケツ出せムチ打ち ちぃぱっぱー とか。

酷くなってるよ…ケツまで出せとは歌ってない気が。(汗)


さーて。 眠気も覚めて目も冴えてきたし。 なにするべかな
PR
【2006/08/09 00:09 】 | 日記 | 有り難いご意見(4) | トラックバック(1)
<<ごにょごにょ。の巻。 | ホーム | 適当日記。の巻。>>
有り難いご意見
月の周りに光の輪
それは多分、、、
月が2重に見えているのです、、、
眼科へ行かれることを、お奨めいたします。
【2006/08/09 00:22】| URL | 猫姫少佐現品限り #295051d29a [ 編集 ]
Re:月の周りに光の輪
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

確かに拙者乱視持ちですが、其れとはちと違うような。。
一緒にいた皆が確認してますので、皆が揃いも揃って乱視持ちだとは考えにくいのです。
お気遣い感謝です♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

色々調べて廻ったら、其れを光冠とか月暈と言うらしい。って事と、先日似たような月の画像が置いてあるところを見つけました。
↓此処
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanai/kagakukan/tukigasa/tukigasa.htm
【2006/08/09 03:48】


無題
ひぇー名古屋でもそうでしたか。(怖)
実は首都圏の代々木でも。
夕方6:30頃ビルから出たら、辺りが薄ピンク色に染まっていたんです。夕焼けのせいらしいんですけど、こんな経験は初めてです。
かつて無い不気味さを感じました。日本沈没も近い?
【2006/08/09 10:59】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

夕焼け。鮮やかすぎて綺麗とは言えない不気味さがありましたよね。。
( -д-)...
【2006/08/09 23:13】


無題
ワタクシが見たところは、
ものすごく赤くて、空が怒ってるみたいでした。
それこそ、ちぃぱっぱー。
【2006/08/09 22:27】| | 米蔵(米黒倍津) #99099bbff7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

どす黒く赤い。みたいな感じですか?
奇遇ですな、それは 拙者の腹の中と同じ色でごにょごにょ…
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/09 23:16】


無題
おはようございます。

黄色い太陽ではないのですか?

月の周りになにか見えたり
色が変わって見えたりですか?

悪いク○リやってませんか??( ̄∀ ̄)

いや、まぁそんなこともあってイイカモ^^
夜行性は関係ないだろうけど
不思議なものを見続けたら
ゆっくり休むことをオススメいたします(^^♪
【2006/08/10 05:26】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。

ぐはっ…酷い言われ様だ♪
先日やたら色の濃い変な夕焼けだったんですって。マジで。
拙者が帰宅時に見たのは黄色いお空だったんですが、後に鮮やかな赤色になったみたいです。

お月様は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%88
↑で「日暈・月暈がかかると雨が近い」という言い伝えが伝わっている地方は多い。低気圧の温暖前線の前方には暈を発生させる巻層雲や高層雲が存在し、暈は低気圧の接近に伴って発生することが多いためである。
…だそうで。。
ああ。変な夕焼けとか、月暈は台風のせいかもな。と。合点がいきました。

不思議なファイルなら毎日沢山使ったりしてるんですけどねぇ。。
お薬は病院から貰ってるお薬だけで毎日お腹いっぱいです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/10 06:24】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

涼し〜!
なんでなんで? 札幌のほうが、暑かった、、、   しかし今日の夕日、 すごかったですねぇ、、、 東の空まで、真っ赤に染めて、、、 てか、こんな雲、見ませんでした?? なんか、変な雲、、、
【2006/08/09 01:44】 | 猫姫じゃ
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]