忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
ごにょごにょ。の巻。
こんばんわ、もとい、おはようございます。梟です。

お休みは退屈です。 退屈すぎて、買い物行ったり・家で溜まってるDVD見たりの繰り返しです。
暇を持て余してます。 惰眠を貪ってます。 何か超短期のバイト無いかなー

昨日のお昼にあまりの暇さにうんざりして&連絡事項もあったので、拙者が前勤めていた所の鳶仲間に
「暇だよぅ 遊んでクレヨン」
と、電話かけたら
「良い御身分だな、人はこの糞暑い中・休み無しで仕事してんのに」
…と、まるで 苦虫噛み潰した様な・どっから声出してんのか分からない様な渋いお声でお返事が帰ってきました。

むさ苦しい息づかいからして、高所で非常に狭いところに入って作業している模様。
きっと、お顔も苦虫噛み潰したような お顔になってる事でしょうよと。 

いい御身分ですか。
そうですか。

見てるだけなら何でも簡単そうで、楽そうに見えるもんです。
そんなに楽じゃないんだけどねー。 拙者のお仕事も。 


あ、そうか。 ガテン系は今・かき入れ時だっけか。
ああ そうだそうだ 拙者も鳶&塗装とかやってた時、7・8・9月は休みどころか 毎日残業と深夜の突貫工事に追われてたっけ。

9月分の給料とか凄かったもんな。。あ、いまは安いって言ってたな。。
糞暑い中ご苦労様です。。。

で。もうすぐお友達共が盆休みに入るので、休みに入ったら 皆でどこぞに遊びに行くぞっ♪って、話が出てるんですが。と用件を伝えると

「そんな暇はない」と。

あら、お盆もお仕事ですか。残念。

にしても、一体…何処に行くんだろう。この糞暑い中。…海かな?

----------

拙者の愛用中のデフラグソフト Diskeeper 9Professionalの新しいヤツ、Diskeeper 10 日本語版(試用版)が8/9から提供開始と言う事に気付いてしまいましたので、早速・Diskeeper 10 Professional Premier Editionとか言うのの試用版をゲットしてみたり、インスコ前に色々調べたり・PCに入れてみたり・手を加えたり・ごにょごにょしたりしてるです。

性能は良くなったかもです。
…が、デザインが変わったせいor使い慣れて無いせいか、使いにくい。。

PR
【2006/08/10 07:13 】 | 日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<USBメモリ。の巻。 | ホーム | ちぃぱっぱー。の巻。>>
有り難いご意見
ノートン
むか~し、DOSで動くノートン、
HDDの整理しているところ、
一生懸命見つめていました、、、
好きだったなぁ、、、
300MbそこそこのHDD整理するの、、、
【2006/08/11 00:09】| URL | 猫姫少佐現品限り #5484deda6f [ 編集 ]
Re:ノートン
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

拙者が最初に使ったHDDは10GBでした。。それまでFDで頑張ってたんだけども。
( -д-)... 当時・1GB=1万位したっけな。。
当時・300MBでおいくらでした?
【2006/08/11 01:35】


無題
「暇だよう、遊んでクレヨン」が青かったのでなんかあんのかな、とクリックしたけど、何もなかった。。
【2006/08/11 14:18】| | 米蔵(米黒倍津) #99099bbff7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

ちなみに、下の方の「そんな暇はない」は鶯色です。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/12 00:55】


最初のHDD
98ノートN/SX。10年以上前ね。
それからデスクトップは、9801XAだったかな?リースアップのもちろん中古ですが、多分前のコメ、桁間違えていると思います。このデスクトップって、20Mbくらいです、HDD、、、
【2006/08/14 00:58】| URL | 猫姫少佐現品限り #295022e646 [ 編集 ]
Re:最初のHDD
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

あ、内蔵のHDDって事ですか。。外付けじゃなくって。
( -д-)...
【2006/08/15 03:56】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]