忍者ブログ
  • 2017.09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.11
[PR]

【2017/10/19 10:49 】 |
ここ数日の断片的まとめ。の巻。
最近、書く時間があるときに、どころどころで書いて保存しておいた文章です。

断片的に書き綴った拙者の日記です。
編集せず、そのまま繋げてありますのでわかりにくい点があるかと思われますが気にしないで。


PC来ました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ‥倉庫に。

不在通知が倉庫の錆だらけの郵便受けに置いてあった。
‥取りに行かねばならぬ訳ですが、拙者まだやることがあるので、本日は無理ポ。
だれかとってきて。
--------
宅配業者に行って取ってきた。


--------
大体のPC初期設定が終わり、ようやく使い始めました。 
--------

体調崩して仕事数日休んでしまいました。 

体調が悪いと言って サボってPC触ってたら、本当に体調が悪くなった。 
たまに嘘吐くとダメね。 罪悪感満載で体調まで崩すとは。。わばらくわばら

今度からたまに嘘付く習慣をづけたいと思います。 
嘘は大人のたしなみらしいですからね。 
‥大人の嗜みとして煙草を嗜んでいる拙者は、ついでに酒もギャンブルもおねーちゃんも嗜まねばならぬ訳ですが。如何なもんでしょうか。 言い出したらキリがねぇな。

-------

DELL PCが来たので、拙者の家に夜な夜な来るお客さんが増えました。
拙者みたいにPC買い換え時の方とか、オンラインで買うのに抵抗ある方とか、価格は安いが実際どうなのよ?って方とか。

客が来ると触りたがるからPCのデータ移動とか各種設定ができん。‥ってか捗らない。

やっつけで早く終わらせて寝たいのに。。。

おまいら、DELLリアルサイトに行け。
-------
無駄に速いね。 新しいパソコン。前のPCの1.5割り増し位。
安定性は雲泥の差。落ちん。流石CPU2個付いてるだけのことはある。
あと静か。ファンの音聞こえませーん。気持ち悪いくらいに。
(わざと負荷かけたら、ファン・うなりました(汗)


‥前のPCはファン音は良く聞こえた。しかもよくハングした。

まぁ速いに越したことはない。そろそろPCのデータ移行とかやるか。
‥ソフト入れて、入れて、入れまくって。。

インストール最中、拙者、端から見たら基地外化してたみたいです。
ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ!!!!
人が居るのどころか 我を忘れていた。 反省している。

‥何となくわかってました。そんな視線が背中にチクリチクリきてましたし。

拙者もね、とうとう拙者の指にインストールの神が降りてきたのかと。 そんな感じで御座いました。インスコ中。

この調子だと、そのうちOS再インストールの神も降りてきそうだな。。とか思ってたら、案の定降りてきた。(汗)

PC起動しなくなったり、HDDリカバリが不能になったりと散々でしたが何とか終わりました。 NortonGhost入ってるのね‥それを早く言いなさい。 

‥GoBack入れちまったじゃねぇか。 
普通はGhostとGoBack入れると「ダメだよー、どっちかにしてー。」とか教えてくれるんですがね。教えてくれんかった。チッ(・д・)

結果・。OS起動したり・起動出来んかったり。 とにかくOS挙動不審

こいつはおかしい。糞DELLめハメやがったな。。
いや、拙者の頭もなかなかどうして。
‥睡眠不足でメーター振り切れてる所が多々からな‥って事で、HDDリカバリ決行。 

HDDリカバリ出来ず。( ゜Д゜)ポカーン

エラーコードがチラリと見えたが瞬きした次の瞬間に消えてた。‥ヘ(゜Д、°)ノ もうダメポ‥

‥もしかして、CDからですか? HDDリカバリ一度も体験せずに消してしまうですか?
手から変な汁が出てきた。

OS立ちあがないわ、セーフモードでアンインストールできんわで、悶絶しましたが、PC起動直後のGoBack画面でちょこちょこ設定OFFとかにしたりして不安定ながらもOS起動。
GoBack消して、HDDリカバリ再度決行。で、事なきを得ました。多分。(汗)


‥最初に入っているソフトでですね、DigitalMedia Projectsなるソフトがあるんですが、Sonic DLA(Drive Letter Access)機能ってのがDVDドライブについててですね、拙者の再起動を尽く阻んで、拙者発狂寸前。非常に邪魔くさかった。

‥ドライブに妙な機能が追加されているのに気付いて、そのチェック外してもう大丈夫ですけど。


-------
よそ向いてキー叩いてて、ふとモニター見ると何語か分からん文章を書き綴っている事以外はもう慣れました。 システム、安定しております。

‥キーの位置が以前のPCとは微妙に違うらしい‥。

-------
あ、CDから入れ直してGhost消してGoBack突っ込むって手もあるな。。

今は疲れ切ってるので、やめておきます。

-------
NIS2006買ったんだけど ありゃ糞だな。
買って使わないともったいないから、一応入れてるけど
‥後からNSW2005突っ込んでNAVは2005にした。正直なところNISも2005にしたい。

(訂正:NIS2006再度入れ直したら、問題 概ね解決しました。NIS2006 普通に良いソフトでした。NSW2005に付いているNAV2005との相性が悪いだけだった。)
-------
バブ湯に浸かってたらそのまま寝てました。風邪引いた。
-------
ああ、そうそう。PCあと何台か買うことになりそうです。仕事関係で使うとか何とか。
‥リースでいいじゃねぇか。
‥ってか、拙者に言うな。
金の管理が出来ないパッパラパーだから、そう言うのは管轄外 金庫番に言え。
‥まぁ 金庫番がすこぶる恐いので拙者に言ってきたんでしょうが。

鼻水が止まらん。色んな意味で。
-------
忍者君からメール来た。

 shinobi.jpを運営する有限会社サムライファクトリーは、平成18年 4月24日
 付にて、増資による株式会社への組織変更を行いました。
 新社名は「株式会社サムライファクトリー」となります。
 これからも皆様のご期待に沿うようなサービスを提供し、世界に誇れる和製
 ウェブサービス業者となれるよう、万全を期して努力いたします。
 より一層のご高配を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


‥有限だったのね。しらなんだ。(汗)

前株ですか。そうですか。 
日記を忍者君で書いてる拙者としては‥
「潰れたりしないように。死なない程度にがんばって♪」
‥と適当なエールを鼻水まみれになりながら送るわけです。ハイ。
PR
【2006/04/25 16:51 】 | 日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<焼き焼き♪の巻。 | ホーム | 今日来るんだって。の巻。>>
有り難いご意見
無題
で、6400?
しかし悔しい、、
9300買って、数週間で、9400になったし、、、
Core Duo、早いんだろうなぁ、、
特にエンコード。
【2006/04/28 15:58】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b2cf4c198 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います

ぐはっ‥それは悔しいかも。(汗)
>Core Duo、早いんだろうなぁ、、
参考になるかどうか分かりませんが(DVD焼きの場合)CloneDVDで読み込み~焼き終わりまでで、彼女のFMVNX90RW(Pentium®M 740(1.73GHz)と5分位しか変わりません。
( -д-)... 何時になったら鬼モードに突入してくれるんだろ。。このPC。
【2006/04/28 17:33】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]