忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
DELL ノート型PCの充電池に不具合 自主回収への巻。
‥とかMSNニウス見てたらあったわけですよ。
詳しくは此方。


デル:ノート型PCの充電池に不具合 自主回収へ-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
↑のリンク切れな時の為の画像
-----
↑の画像、Lunascapeだとそのまま画像表示するんですが、IEだとやたら小さく表示するのは何故ですか。。
‥とか思ったら、画像クリックすると左上と右下に変なボタン出てくるのね。。
右下のボタン押せば大きくなるのね。‥イメージツールバーって言うの?コレ。
‥拙者今まで知らなかったよぅ。今、初めて知った。
( -д-)...
-----

話がそれました。
回収対象は04年4月~06年7月18日に出荷された、「ラティチュード」、「プレシジョン」、「インスピロン」、「XPS」の4ブランド33モデルと、単品売りしたソニー製リチウムイオン電池で、電池部分を無償交換する。
‥だそうで。

拙者 少し前にDell Battery Return Programなるサイトを見つけて照会かけたらセーフだったんですがねぇ。。

でも、MSNニウス曰く 回収対象はバッテリーの番号じゃなく 04年4月~06年7月18日に出荷された、「ラティチュード」「プレシジョン」「インスピロン」「XPS」。。

MSNニウス VS Dell Battery Return Program。
言ってる事が若干違って、どっちが本当か分からんがな。(´・ω・`)
↑に当てはまるものは全てなのかな?Dell Battery Return Programみたいに、バッテリー裏面の通し番号で判別じゃないのかな?


専用相談窓口(電話番号)も書いてあったので、じゃ、かけてみますかと、早速電話。。
つながらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

20回くらい電話してやっと繋がったと思ったら、混雑してる。だとか、インターネットでも受付やってる、URLは‥http://support.jp.dell.com/ac/とか 感情のこもってないアナウンス。。。(汗)

じゃ、インターネットでよかです。。チッ(・д・)
http://support.jp.dell.com/ac/ ね、 http://support.jp.dell.com/ac/ 。っと。。

全く持って年代違いのアダプタのページじゃねぇか。。
ハメやがったな。

別にさ、サポートとかはどうでも言い訳よ。この際。
インストールが分からんとか、インターネットに繋げないから教えてくれとか。
つД`) タスケレ.... 

拙者 そう言う事 まず言わんし。 

これ サポートってか、欠陥品売りつけてごめんなさい。じゃないの?
イチイチ ユーザーが電話かけたり ネットで申し込んだりしなきゃいけない事なの?

何故に専用相談窓口はパンク状態ですか。
やっと電話繋がったと思ったら、アナウンスで何故に違うURL教えるですか。
電話のアナウンスで聞いたURLじゃぁ お話にならないので、もう一度電話すると
「本日の営業は終了しました」
みたいな、アナウンスが流れるのは何故ですか。
8月中は毎日午前9時~午後8時まで、9月以降は日曜・祝日を除く同時間帯で受け付けるんじゃないんですか。と。

何やら非常にイラっとしてきたぞー♪

んもぅ、アレだ。
拙者のPCが 対象の品かどうかなんて、どうでも良くなってきた。

外道(何でもアリ)やるなら、こちらが上手なんですよと。
言ってやりたい今日この頃。

こんな事ならインチキ駆使して、法人で数台リースで借りて、そのまま売り飛ばせば良かったかなー。
( ゚д゚)、ペッ

あわわ 本音がチラリ。お口が滑りました。(汗)
落ち着け・俺。冷静に冷静に。 適切に。靖国参拝♪
------
追記:MSNニウスよりも ちょっぴり詳しく書いてある所があったので。
デル、ノートPC用バッテリー410万本をリコール・製造はソニー
(Engadget Japanese)
今回の燃える電池は糞ニー製か。
どのメーカーとか限った事じゃないのね。
PR
【2006/08/15 14:37 】 | パソコン関係 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<拙者・win終了時「ボンッ」って鳴るのアレルギーです。の巻。 | ホーム | 面倒臭いですけどイラッとしたくないので頑張るです。の巻。>>
有り難いご意見
無題
いや、火事は怖いですね。お怒りごもっともです。
DELL買わなくてよかったです。でもそういえば、今職場で使っているノートのAC ADAPTERは火が出るんじゃないかと皆に恐れられています。夏は気をつけないと。(怖)
【2006/08/15 17:01】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事。

はむママさん コメントありがとう御座います。

不具合出たものはしょうがないけど、せめて ニュースで記事になる前に、サイト等でお知らせとか、メールとかって形でユーザーに知らせたりとか、対応準備するとかして欲しいものです。
問い合わせ殺到するの分かってるんだから。
(#゚Д゚) プンスコ!
【2006/08/15 17:31】


無題
そうか、今ならパソコンにヘンなことして火ぃ噴いても、糞ニーが
悪いことにできるのかー。
【2006/08/15 17:31】| | 米蔵(米黒倍津) #99099bbff7 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

米蔵さん コメントありがとう御座います。

それは、、アレだ。‥PC燃やしてしまえと。w
燃やして新しいのと換えてくれるんなら、発火だろうが引火だろうがお構いなしで、笑顔で燃やしますです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/15 17:51】


うちも
親DELL、子DELL、共にそうなんですケド、、、
あたし最初にこのニュース知ったとき、本体のリコールかと思って、喜んだのに、、、
だってうちの子DELL、1m程の高さから落下させて、液晶が右に偏ったまんまなんですもの。
【2006/08/18 01:24】| URL | 猫姫少佐現品限り #99099d6427 [ 編集 ]
Re:うちも
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

えっ えっ。 液晶が偏った? 元からずれたって事ですか?
想像が付かないんですが。(汗)
(。-`ω´-)ンー
【2006/08/19 22:01】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]