忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
強制。の巻。

「もうそろそろですね、IE7への強制アップデート」

「Internet Explorer 7の自動更新による配布が2008年2月13日から開始 」
- GIGAZINE

拙者 すっかり忘れてた。 人に言われて思い出した。…あぶねっ。。


IE7強制配布までMicrosoft配布の「Internet Explorer 7 Blocker Toolkit」を導入する事で回避できるのだとか。

拙者、過去にIE7を一度使ってみたのですが、、どうも好きになれないのです。
拙者はこのまま IE6を使う事にしますです。

…つーか、この Internet Explorer 7 Blocker Toolkit、コマンドプロンプトで実行しなければならないので、今日日のPCライトユーザーさん方にとって 手軽とは言い難いよな。。

Internet Explorer 7 Blocker Toolkit使いたくてもコマンドプロントって何ですか?レジストリって何ですか?的な方は↓ここらへん見ていただけると手順も書いてあったりで 割と分かり易いかと。

「マイクロソフトが IE を強制アップデートで Firefox を蹴散らすつもり?」


んまぁ 昔、PCはこんな画面ばかりでしたのでね、拙者は平気な方です。
最近めっきりこんな画面触らなくなったよな、、、懐かしささえ覚える。

…って事でInternet Explorer 7 Blocker Toolkit導入終了。

 ̄3 ̄)ノシ<余談ですが 拙者 IE系ブラウザととoperaを使っています。
火狐はちょっと、、遠慮。。
PR
【2008/02/01 02:33 】 | パソコン関係 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<言わせない。の巻。 | ホーム | 携帯。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます
おひさです(〃ω〃)

そういえば強制執行??されるんでしたっけ^^
私も早速導入をば・・・

コマンド・プロンプト=コマッタ・ドナイシヨ
の私にはハードル高いなぁ・・・

なんとか出来たようだけど
かえって不安な気持ちになるのはナゼだろうか(^^)

携帯を新機種にされたのですね(イイナァ^^)
私は未だに901です(T_T)
5万も出して買い換えるのにかなり抵抗があるもので・・・
でもそのうちに・・・換える・・・かな??

尚、オバチャン及び女子の団体さんに
男性として立ち向かうには

同化するか無我の境地になるか

どちらかをオススメしておきます(^^♪
【2008/02/04 04:15】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます

コマンドプロント、拙者的には彼方の画面の方が安心するのです。
Winより処理が速く済む事が多かったりするのでのです。

携帯、拙者も前使っていた902で良かったのですが、、彼女が換えろと五月蠅い物で、、とうとう換えました。
どうでもいい余談ですが、同じ携帯を2年以上使っていると、電池パック無料で新しいのくれますですよ。…自己申請制っぽいですが。

拙者 新しい携帯買った時に 902用の電池の申し込みして、数日後にお家に郵送で届きましたので電池交換しました。
…902、使う予定はないんだけどな。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/02/05 01:19】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]