忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/21 19:23 】 |
メイリオke。の巻。
拙者、少し前にIE7入れて、後日訳ありでIE6に戻しているので 半分メイリオ(英数字のみ)状態だったのですよ。
IE7の時に解除してIE6に戻せば良かったのですが、忘れてた。

インターネットオプション→詳細設定。で、設定するのですがIE7であった項目が無い。…IE6に戻してからは元の状態に戻せないのです。…多分。

先日 メイリオフォントのver5.00をある方から頂いたのです。
ありがたや~♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ありがたや~♪

んでも、そのままXPで使うと 幅広過ぎてちょっとアレらしいのです。
WEBでもAAとかズレるみたいだし。

って事で、オリジナルのメイリオにパッチを当てて、MS UI GothicやMS Pゴシック等と同じ横幅のフォント「メイリオKe」作成して、それを使うのです。

現在使用中。。
レジストリ触ってないので、システムフォントはそのままですが、割と良い感じなのです。

Vistaがらみでこんな記事見付けた。
MS、「Vista」後継製品の開発コード名を変更--新コード名は「Vienna」

コードネーム「黒昆布(Blackcomb)」は破棄ですか。
そうですか。

vistaの全貌はある程度わかっているので アレですが、Viennaが気になる所なのです。
他にFedoraが気になるのです。こんな感じらしい。

Japanese Fedora user's Desktop(Beryl+AIGLX)1024x768

(音楽鳴ってる間のキーンって音が耳障りです)
…しかしロクでもないデスクトップだな。。

とか

Fedora Core 6 with AIGLX and Beryl


…こんな感じ。らしい。

( -д-)... 無駄に派手すごい。

゜Д゜)<レジストリ触ってないせいか、このブログはメイリオにならないのです。
他の所はメイリオだったりするのです。。虚無僧テンプレがダメらしい。
PR
【2006/12/26 04:46 】 | パソコン関係 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<過去の拙者と今の拙者。の巻。 | ホーム | クリスマス。の巻。>>
有り難いご意見
DivX
再生できない、、、
そのパッチちょうだい!
【2006/12/26 15:40】| URL | 猫姫少佐現品限り #99099d5b45 [ 編集 ]
Re:DivX
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

あれ?拙者はみれてしまうのです。
DivX Web Playerを入れてると、みれるハズなのですが。。
゜Д゜)<stage6のリンクに書き換えました、これで見れるかな?

メイリオkeのパッチの配布元
http://www.geocities.jp/meir/
伝書鳩飛ばしたので(メール)一応ご確認を。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/12/29 02:30】


メイリオ
やっぱりちょっと、幅広、、、
【2006/12/31 14:30】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b2cf4854a [ 編集 ]
Re:メイリオ
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

うーん。メイリオは普通のフォントよりかなり幅広かも。
拙者、メイリオkeにしてつかってます。
普通のフォントより ちょっぴり幅広ですが、メイリオ程じゃないし、見易い。
゜Д゜)<かなり気に入ってますです。
【2007/01/04 04:29】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]