忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/17 02:28 】 |
Google先生がブラウザ出した。の巻。
『Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース』
- internet.watch

っつー事で、拙者 使ってみているのです。
Chrome、AppleのWebKitやMozilla Firefoxのコンポーネントを利用しているとの事。

使ってみたい方
『Google Chrome BETA』


感想:BETAのくせに思ってたより随分安定しております。動作もキビキビです。


ただ、難を上げれば、、

マウスジェスチャーが使えないっぽ。。
お気に入りが使いにくい。(MSN Explorer みたい)
あと、拙者愛用のパスワードマネージャー Roboformが使えない
ステータスバーが無い?。
(拙者 ステータスバー出す派なのです。)

Roboform使えるようにしてくれるかOperaみたいに独自でパスワード管理機能実装してくれて、お気に入りの使い勝手をもう少し考えてくれればLunascapeからChromeへ乗り換え考える。マジで。


追記:
※Chrome、パスワード保存機能ありました。 
あと お気に入りの使い勝手何とかしてくれればなぁ。。


--------

先日の大雨で彼女の車、水に浸かりますた。
…金魚飼えるくらい車内に水がたまった。

車は動かないのでディーラー行きです。
現在彼女は代車に乗っているのですが、、修理するか否か考え中。。

車検が近いのです。2ヶ月後。いっその事、車 乗り換えよう案が出ています。

んまぁ、車の浸水以前にそう言う話は聞いていたんですけどね。。
ξ*゚⊿゚)ξ 車検も近いし車 買い換えたいな~。新しいLIFE(ホンダ)がいいなぁ~。 と。

ええ、現在 彼女が乗ってる ホンダ LIFE が近々モデルチェンジするのです。
それで新しいのを買えと、暗に言われていたのです。

それが、車 水に浸かってから、、
ξ*゚⊿゚)ξ 車 買ってくれ。『Fit』 がいい。
と、言われました。

車種変わってる。。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

(´-ω-`)。。Fit、『TYPE RS』 で、なおかつ ミッション車を買うってのなら購入考えても良い。
AT車買うならLifeだな。…と、現在 彼女と交渉中です。

んまぁ 彼女、ミッション乗れんだろうし、、FitのAT車を買う事になるでしょうが、、

( -д-)... なんつーか、、出費が嵩むなぁ。。
PR
【2008/09/03 13:31 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<見積もり。の巻。 | ホーム | 「マジコン」の出品禁止。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます
おひさです(〃ω〃)

私もChrome入れてみました

うん、早い…気がする^^

でも慣れもあるけど若干使い勝手悪いかな?
そのうち機能も増えてくるんでしょうけど

そして重くなって意味がなくなったりして^^

まぁGyaoとかyahoo動画が見れないのは
わかるのだけれど

私のところは ナゼカ youtube も見れない……

JavaもFlashも入れたんだけどねぇ??


おぉ、今回は車ですか^^
相変わらずお金に羽を生やすのが得意のような…

まっ、総理大臣も変わることだし
買い替えもよろしいかと思います(ナンノコッチャ)

さて・・・自分のとこの更新・・・

そ、そ、そのうちしますのでよろしくです<(_ _)>
【2008/09/04 02:34】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます。

拙者の環境ではChromeでyoutube、問題ないみたいです。
何も特別な事はせず、普通に見れました。

車は予想以上の出費ですよ。。ホント。
(´-ω-`)。。何でFitとか言い出したんだろう。。。
【2008/09/04 09:32】


無題
連投失礼いたします(^^)

youtubeが見れなかった件
ナントカ解決いたしました

原因はJavaのせいでもなく
Flash Playerのせいでもなく
この夏のアイスクリームの食べ過ぎでもなかったようです

どうもカスペルスキー教授がお怒りだったみたいです(^^;

今年の2月頃にメンテナンス・パックが出て
入れ替えるも即効で不具合が出たので
元に戻せとのお達しがあり

その後修正が終わったとの通知があったのですが
メンドーで入れ替えてなかった(汗)

そしてOSもSP3になって
まだ入れ替えてないのでお怒りになられたようです

で、ちゃんと見れるようになった…けど

全体がちょっと重くなったような??

なんか意味のないことをしているようで
この不満をまたアイスクリームにぶつけてしまいそうです

Kasp と Chrome で メタボの危険…
【2008/09/05 01:42】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事



ねぼけさん コメントありがとうございます。

カスペさんが愚図ってたのが原因でしたか。。
Chrome、もう少し使い易くなれば良いんですけどね、、betaが取れる頃には多少使い勝手の悪さが改善されてることに期待。。
(´-ω-`)。。
【2008/09/06 15:17】


ニュー・ライフ興味アリ!
私、通勤用にロゴに乗ってます。ロゴ買った直後にフィット出ました(ロゴは生産中止)。ロゴより値段が安くて、燃費がイイ!!!今年3月に嫁がモビリオ買いました。買った直ぐ後、フリード出ました(モビリオは生産中止)。(笑)(笑)(*^^*)
 ロゴの次は新しいライフかな~?なんて考えてますが、値段的にはフィットもライフも変わらないような気が・・・・。
それにしても、彼女の車、災難でしたね。あ、梟さんも災難か?????(笑)
【2008/09/05 17:58】| URL | ポン太 #98fd7b19e2 [ 編集 ]
Re:ニュー・ライフ興味アリ!
コメントのお返事

ポン太さん コメントありがとうございます。


(´-ω-`)…これはまた、、絶妙な時期に車購入されてますね。。

そうなんですよ、fitとlife。車両単体では さほど価格に差はないのです。。
強いて言えばディーラーオプションのパーツが多い&高い。
後は、、買った後の維持費が軽自動車と比べると高めってのがネックなのです。

 ̄3 ̄)ノシ<彼女の車、全損だそうです。保険の人から連絡あったとか。

車両保険で結構な額出るらしいです。
(´-ω-`)…よし、拙者の支払い分が大分減った。
【2008/09/06 15:37】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]