忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 20:02 】 |
理外の理。の巻。


先程郵便受けを見に行きましたら何か色々入ってた。
…拙者宛の郵便物じゃないのが。

郵便受けから持ってきた紙くずをゴミ箱に捨てようと思いお家に持ってきた。


昨日も沢山入ってたんですよね。。。
なんつーか、、拙者宅の郵便受けはゴミ箱じゃないのですがね。。

このゴミに気になる文字が。



「職場のギスギスさようなら!」

そうなんですよ…バイトのお話なのですが、先々週辺りから少し人間関係ギスギス気味なのですよね。。個じゃなくて、場 全体が。

平たく言えば 否応なしに新たに導入された個によって 拙者がバイト先で時間帯責任者もどきをやる時間帯の 職場の全体空気が悪くなっている。

時間帯責任者もどきとしては あまりよろしくない状態なのです。
なんつーか、、扱いに困る。っつーか、少しやりにくい…

…今はそんな事はどうでも良い。

職場外の方から見抜かれてます。チラシまで入れられるほど心配されてます。見透かされてます。もとい、バレてます。何この絶妙なタイミングで垂涎のこのタイトル。何処のエスパーですかアナタは。とか、脳味噌フル回転被害妄想全開。
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! 

中をパラパラと見てみたら、宗教関係の所のチラシみたいな物でした。

その宗教臭いチラシ…つーか、冊子に「理外の理」について書いてありました。

----

自分の能力1本で成功しようとすると、どこかで挫折がきます。「理外の理」というものがあるので、理論だけで考えてはいけません。人間には、理論以外の「情」の部分があるので、耐えたり、忍んだり、受け入れたり、人の間違いに目をつぶったり、きついことを言われても受け流したりする能力も大きな力なのです。…だとか。

-引用:宗教臭いチラシみたいな冊子

----

まぁ 至極当たり前のことを書いてある訳ですが、、 少々 ハッΣ(゜ロ゜〃)する点もあった。

拙者 目先の利益を度外視してより大きな利を呼び込む“利外の利”で動く事は多々あります。
なんつーか、、何となく似てるね。「理外の理」と「利外の利」。読みも一緒だし。

即ゴミ箱行きのチラシが 拙者に少し知恵つけたような気がした瞬間でした。
(´-ω-`)
PR
【2008/03/02 12:46 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<高い。の巻。 | ホーム | ドライブ。の巻。>>
有り難いご意見
ご無沙汰しております。
ちょこちょこ覗きには来ていたのですが。。。
職場の監視が厳しくなり、コメまで手が回らずご無沙汰しておりましたm(_ _)m
梟さんもなにやら暗雲たち込める職場状況。。。
色々とご心労他あるようで大丈夫ですか?
月も少々人間関係で複雑な事があり、ただ今暗中模索状態です(*´・ノω・)コチョーリ
梟さんも精神的にも肉体的にも無理だけはされませんようにペコリ(o_ _)o))
【2008/03/03 11:22】| | 月音 #56aed2ece2 [ 編集 ]
Re:ご無沙汰しております。
コメントのお返事

月音さん コメントありがとうございます。

…コメ見たときには時既に遅し。(爆
ここ数日、「睡眠不足」「過労」「季節の変わり目」が重なり祟って、精神と肉体に変調をきたしておりましたです。

1晩寝たら大分良くなりましたです。
( -д-)... 季節の変わり目ってのは、、どうも好かん。身体がおかしくなりがちです。

お気遣い感謝です♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/03/09 11:05】


無題
毎度です^^

「理外の理」と「利害の利」か・・・

私は「漁夫の利」が好きですが(`∇´)

しかし胡散臭い投函物に
ウマイこと心を読まれるとは
世の中オソロシイものですなぁ(^^)
【2008/03/06 00:40】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとうございます

もうね、本当に絶妙なタイミングでチラシ入っていたのでびっくりです。ええ。
( -д-)... 心読み取られているんじゃねぇのかと。
拙者も「漁夫の利」と「棚からぼた餅」大好きです
(・∀・)ニヤニヤ
【2008/03/09 11:16】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]