忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 04:12 】 |
更新準備。の巻。
免許の更新用にメガネを新調しました。
(今月頭に注文してたのが出来上がりました)

こんぬつわ。梟です。

拙者、少々目が悪いのです。
んでも、普段 メガネもコンタクトも付けてなくても大丈夫な程度。
薄汚い世の中が霞んで見えるくらいの良い案配。

コンタクト。一応持ってはいるんですがね、、何年前に買ったのか分からないの。
月に一度くらい入れはしているのですが、いかんせん付ける気にはならない。


しかし免許には条件に眼鏡等が付いておりますので、致し方なく近所のメガネ屋でメガネでも買うかと。
…拙者、メガネ似合わないんですよ。合うフレームが無いっつーか。

なので、サングラスのフレームに普通のレンズで作ってもらいました。

土台になったサングラスがこれ


…の色違いフレーム。


関連:『メガネの愛眼/bit babe』

店員さんに
(;´∀`) .. 「こちらのサングラスは湾曲レンズなので度を入れますと見え方が…」とか「フレームの構造上レンズの交換は難し…。」
とか言われた気もしますが。

( ゜Д゜)<じゃ、度入りレンズを入れれないことはないんだね?じゃ、やっておしまいなさいよ。


出来たメガネがこれ

んまぁ、確かに湾曲してるな。。

全部で2~3万位だった気が。レンズが高かった気がする。

…何か出費が嵩むな。。
PR
【2009/06/24 15:04 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<MW見にいけず。の巻。 | ホーム | DS修理依頼の結果。>>
有り難いご意見
メガネ
高いの?
特注だから?

頗る似合わないし視力そんな悪くないから無縁~

【2009/06/27 02:46】| | public-killer #294e2b384b [ 編集 ]
Re:メガネ
コメントのお返事

public-killerさん コメントありがとうございます。

激安メガネじゃなくて、普通・一般のメガネ買うくらいの価格じゃなかろうか。

メガネのお値段はよく分からん。
湾曲しているレンズに度を入れると、少しお高くなるって店員さんが言ってた。
フゥー (゜Д゜)y-~~
【2009/06/28 02:26】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]