忍者ブログ
  • 2017.06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.08
文殊大暴走。の巻。
「梟はなんで群れないの?群れるのが嫌いなの?」
そんな事を仰る方がいらっしゃいました。 
実際は↑よりもう少しやんわり気味にだけど。

慢性ネジぶっ飛び症候群な拙者の脳味噌には、そういう風に聞こえました。

群れるのが嫌なんじゃなくて、無駄に群れるのが嫌なのです。
( -д-)...  無駄に群れてもロクな事がない。

群れる事で拙者にとって、良い事があるのであれば、群れます。
でも、長居はしません。 貰う物貰ったらすぐに離れます。

逆も然り、与える物与えたらすぐに離れます。
無駄に他の何かを与えるつもりはありません。 気分にもよるけど。

話がそれました。

多分ね、見切りつけたり・割り切ったりの切り替えが早いのです。 良くも悪くもね。
そう答えましたです。

すると、「梟はなんで群れないの?」と仰った方が「「三人寄れば文殊の知恵 云々…」と、仰ったのです。

「三人寄れば文殊の知恵」な訳ですが、無駄に三人群れると 無駄文殊大暴走なのです。

無駄文殊トリプル・ドム ジェットストリームアタック。
無駄文殊スパイラル。

それに、三人寄れば。なのです。 群れればではないのです。
三人位で色々と知恵を出し合えば、知恵を司る文殊菩薩にも匹敵するかもよ? 妙案が出るかもよ?
そう言う諺です。 多分。

群れれば文殊の知恵。ではないのです。
何処に群れればと言う言葉が隠れているのですか。逆に問いたい。

「三人寄れば」を「三人群れれば」と勘違いする。
そもそも そこらへんの脳味噌構造・考え方がおかしいのです。

にわかじこみの諺まで出して、恥かいただけですね。
で。結局何を言いたかったんですか? ど疲れさん。( ̄∀ ̄*)イヒッ

-----

普通に群れても、無駄に群れても 色んな事に時間や身体を拘束・束縛されて身動きが取れなくなる。のです。

無駄に群れて拘束・束縛を受ける程・拙者、暇でもマゾでもないのです。
必要であれば、拘束・束縛もやむなし。ですが。

群れようが群れまいが、自分のやりたい事・目的としている事・が、出来なければ、それは無意味なのです。

まぁ 実際のところ、意味等はどうでも良く、、単に…
生理的に受け付けない人。&諺の意味を、自動勝手に歪曲解釈機能を搭載した脳味噌構造な人で、歪曲した解釈が面白くも奥深くもなってない人。&笑うところが同じじゃない人。&単に利害が一致しない人。と、群れるのが嫌なだけ。 

一番の理由は、こうやって一々そう質問についての答えを話すのが疲れるから。

つまり、一番短い言葉を使って言えば
゜Д゜)<おまへと群れる気は無い。 多分・一生。
と、言いたかったんですが。面倒臭くなってきたし、話すのに疲れてきたので、点線から下は言ってないのです。

話すのが怠くなってきた>('A`)
PR
【2006/10/10 00:03 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<DVD。の巻。 | ホーム | 珍客。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]