忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
実家。の巻。
映画 ドラえもん おばあちゃんの思い出を見ました。

年甲斐も無く少し心がブレた。

実家の敷居をまたがないと決めて10年。
家の財産なんか要らないと突っぱねて15年。

大好きだった おばあちゃんは元気にしているのだろうか。
もう死んじゃったかもな。。

僕の手が真っ白になるまで実家には帰りたくない。
どの面下げて帰って良いか分からないのだ。


僕の手どころか心や身体まで日増しに真っ黒に染まっていく。
僕はいつになったら笑って巣に帰れるのだろうか。


そもそも 帰る場所なんて僕にあるのだろうか。


ここ数年 心の底から笑った記憶がない。
笑い方を忘れてしまったのかもしれない。

今は 目の前に出てくるハードルを淡々と ただひたすら飛び越えるのみ。
その事にだけ専念しようと思う。
PR
【2010/05/19 17:46 】 | どうでもいい事。
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]