忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリストの巻
拙者の場合 まだ更新期限残ってるし、入れ替えるのはまだ随分先なんですがね。。

彼女のPC、来月 Norton先生の期限が切れる&やたら起動がもっさりしてるので、色々思案中。。

で、参考にしているのが

何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト

おまけ
アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?


こんな感じ。

うむむむむ…Norton先生、どうした。
重すぎるみたいだし、検知も以前に比べると、余りよい方じゃないじゃないか。。 

拙者のPC上では、起動時にほんの少し重いかなー&常駐ソフト結構入れてるからなー。少しくらい重くてもしょうがないか。( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、済むんですがね。

拙者のPCのNorton先生の期限が切れたら、入れようかと考えてる カペルスキーや、動作の軽いNOD32に早々と乗り換えてみては?と、彼女に言うべきか。否か。

カペルスキー。検知性能と常駐動作が軽いのは、拙者のPCで実証済み。
スキャンはすこぶる遅いけども。

や、でも。使い方が分からんとか言われて、夜な夜な呼び出されても困るしなぁ…。
やっぱ彼女のPCはNorton先生にお願いします。
(。-`ω´-)ンー
PR
【2006/09/13 06:57 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
<<貼り付けテスト。の巻。 | ホーム | 懐中時計。の巻。>>
有り難いご意見
無題
やっぱりね(ニャリ)、NORTON先生は理科系人は好きですね。
私は自宅の自分のはVIRUS BUSTERですけど、
先日買った新しいPC(お坊ちゃまの)まだ入れていないんですけど、ランキング2位の Active Virus Shield by AOL(フリーソフト)にしようかしら。
英語解らないから困るかな?
【2006/09/13 12:36】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

Norton先生入れてれば大概問題ない。ってのがありますからね。(笑)
逆にNorton先生が愚図り出すと、手が付けれないって話もありますが。(汗)

そうそう、Active Virus Shield by AOLはカペルスキーエンジンなのでオススメしたいのですが、フリーという点が気になって調べてみましたです。

何でフリーなのかと言えば、
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20194747,00.htm
だそうで、オススメできませんです。(汗)

日本語対応でフリーで逝くんなら、Avest!とかAVGあたりが無難かと。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/09/13 13:34】


何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト
Flash9のエラーで、ieぜんぶ閉じてしまいました、、、
もう2度と行かない、、、
【2006/09/16 21:34】| URL | 猫姫少佐現品限り #5484df7294 [ 編集 ]
Re:何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

はて。。
何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリストのページ、確認しに逝ってきましたです。

普通に見れました&ページ、フラッシュ自体使ってないっぽいですよ。あのページ。
もしかすると拙者のPCに入っているNISがフラッシュ広告とかを弾いているだけなのかもしれませんが。
不思議。
(。-`ω´-)ンー
【2006/09/17 09:32】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]