忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 04:23 】 |
キーがぶっ飛んだ。の巻。
PC触ってたら、上から本が降ってきました。

瞬間的に手を引っ込めたので、手は何とも無かったのですが。。
キーがとれた。

D(し)の部分。

恐る恐る、取れたところ見ると、、

パンタグラフ一部破損。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
‥細かい金属のツメもクシャクシャになっとるがな。ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
…キートップもひび割れ。Σ(゜皿゜) ガビーン

‥どうしよう。(汗) Dが押せない。 
( -д-)...これしきの事で修理に出すのも面倒くさいし。。
第一、修理出したら、全部取り替えでしょ?…1~2万でしょ?嫌だ。
…他のキーは、問題無いもん。数カ所逝かれてたら、交換もやむ無し。だけど。

…自分で直せるんだったら、直す。がんばってもダメなら、修理に出す。(汗)

キートップとパンタグラフは瞬間接着剤でどうにでもなりそうだし。。
‥問題は、金具。。どうやって元に戻そう。。(汗)

あ。確か、時計修理した時に精密ピンセットFONTAX NO5って言う やたら先端の細いお高いピンセット買ったっけ。。
…それで、つまんでくしゃけた金属起こそうかな。。何とかならないかし。。
[物置_((-ω-;)ゴソゴソ.....



  




‥何とか 直りました。直しました。


所要時間:20分。
隣のキーも外し、金具の形状見ながら 変形した金具を地道に元の状態に近付けました。
それに10分もかかった。。


何とか直った図。(赤丸=キートップの破損を補修した部分)


落ちてきた張本人。


‥そりゃ、こんだけ大きい本が落ちてきたら、キーなんて簡単にくしゃけるわな。
よく、この程度で済んだなぁ。。

現在、ちゃんとキー打てるか動作確認中
DDDDDDDDDDDDDDDDDDDD。…大丈夫。っぽい。

゜Д゜)<PCの上あたりに置いてある本 全部おろした。 もう置かない。

このキーのトップ部分の材質、かなりもろいプラスチックだった。
…や。あの脆さから察するに、樹脂なのかも。

前に使ってた、メビウスのキートップは、こんなに安っぽくてもろい素材じゃなくて、もう少し 丈夫な素材だった気が。
( -д-)... まぁ メビウスだろうが、INSPIRONだろうが壊れただろうけど。
PR
【2007/01/05 14:19 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
<<少し前日記。の巻。 | ホーム | wii。家出する。の巻。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]