忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/21 19:23 】 |
ひなたぼっこ。の巻。
先程・カメさんとお庭に出て日光浴してました。

拙者・夜行性なのでね、お肌が白いんです。
まぁ 夜行性なのだけが色白の原因でも無いんですが。…昼間、長袖着てるしね。

いつも お月様にばかりガン飛ばしてないで、たまにはお日様にガン飛ばしておこうかな。と。 半袖着てカメと共にお外へGO。

太陽仰いで
゜Д゜)<あ゛あ゛あぁ~ 今日も暑かとですぅー、ちったぁ加減してくれぃ 

暫くしたら、ご近所さんのお庭側のガラス戸があっちもこっちも開いて、珍獣共 じゃなくて、人間共 あ・いや、人が出てくるんですよ。

…どうも、洗濯&布団干しの時間帯らしい。
やたら戸の開け閉めが激しかったり。

此方を| |д・) ソォーッ…っと見ている変な方がいたりで。
見てるだけって感じが悪いね。
観察されてるのには気付いてて、別に害がないので放っておいたのですが、いい加減イラッときたので振り向いて
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ と言ったら無言で戸を閉めやがりました。

気付いてると思わなかったのかし。。
ってか、気付かれたら何も言わんと逃げるのか。
 
何か言えやー。挨拶もできんのかー、最近のばばあはー。と。 チッ(・д・)
今日も暑いですねーとか、良い天気ですねーとか、洗濯日和ですねー。とか言えや。

無言で戸の向こうに消えていった方、多分・地元(愛知県)の方だな。。
そう言う方、他の地域に比べて多いです、愛知県。特に年配の方。

拙者、ご近所さんに声かけられたら、最低でも会釈くらいはしますがね。…全く得体の知れない方ならちょっぴり考えるけども。

( -д-)... もしかして、拙者が声かけたのがお気に召さなかったのかし。。と、引っ込み思案で純朴な性格の拙者は、いじけてお部屋に帰ってきました。

…本音は単に 暑さにうんざりしたから。なんですけど。
カメはタライに水張って置いてきました。

カメさん、大きくなるには紫外線が必要なんです。

しかし、こう暑いと水張ってても茹で亀になってしまうな。
タライ付近に日陰無かったしな。。

…もう少ししたら、カメさん助けに逝こうっと。。。
PR
【2006/07/16 11:21 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<くわばら・くわばら。の巻。 | ホーム | えにーえにー。の巻。>>
有り難いご意見
無題
おはようございます。
え?
半袖シャツで外出歩いてて
逮捕されないの??
(ジョーダンです^^)

う~ん・・・
私らのところでは
道で会う人に挨拶すれば
そのままはてしなく会話が・・・

いや、最近はそうでもないか?
でもコソコソ見?は良くないですね~
覗く時は堂々とやりましょう??(^^♪
【2006/07/17 08:11】| URL | ねぼけ #29fb6f0c67 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

ねぼけさん コメントありがとう御座います。

挨拶からエンドレスチックな会話に発展するのもつらいかも。。
(-ω-;)ウーン

半袖着ててもTATTOOは見えません。
あ、尻尾の部分がチラチラ見えるかも。七分袖でも着ようかな。。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/07/18 13:13】


無題
やっぱりねぇ、他人の生活は覗いてみたいんですよ。でも覗いている事は知られたくないんですよね。(爆)
亀さん大丈夫でしたか?
【2006/07/18 09:57】| URL | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

えー、何てわがままな。(笑)
他人の生活覗いて良いなら、覗いてるの知られても良いから、拙者も覗くぅー。
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

亀さん元気にもがいてました。(笑)
どうも太陽光より、水槽の照明で光浴の方が好きみたいです。
専用の照明じゃなくて普通のハロゲンだから、光量は強いけど紫外線とか亀に必要な物は全く照射しないはずなんだけどなぁ…(汗)
(-ω-;)ウーン
【2006/07/18 13:23】


ゆで亀
見てみたい、、、
【2006/07/19 18:55】| URL | 猫姫少佐現品限り #9b113ec875 [ 編集 ]
Re:ゆで亀
コメントのお返事。

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

あんまり熱過ぎて、首がぐったり・ぷらんぷらんしてるのは見たことありますです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/07/20 19:03】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]