忍者ブログ
  • 2017.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.10
[PR]

【2017/09/25 16:49 】 |
お肉。(2)の巻。
明日・拙者宅にて「仲間内で肉を焼いて貪り喰らう会」をひらくので、肉をタレに漬け込む作業に追われる梟です。

一晩位漬け込んだ方が美味しいと聞きましてですね、、
たれに漬け込む。と言う非常に地道な作業を先程までしてました。

夜な夜な野郎一人で生肉いじくり回すってどうよ?。と。
ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ (ΦwΦ;)Ψウケケ

失礼。理性の箍が外れかけました。

で。
牛肉は叙々苑のたれ。
鶏肉はニンニク醤油。
豚肉はニンニク味噌だれ。

に漬け込みました。

先日、叙々苑のたれはお口に合わなかったと書きましたが、漬け込むととても美味しいらしいのです。。

ちょっと期待。

ってか、、眠い。。手がニンニク臭い。。
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

----
カメさん用にお肉を買ってきました。
オージーの肩落とし肉です。

゜Д゜)<黒毛和牛は もう渡さんっ!

PR
【2006/10/25 01:14 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
<<Lunascape 4 Beta リリース。の巻。 | ホーム | お肉。の巻。>>
有り難いご意見
一晩位漬け込んだ方が美味しい
それって、まずいお肉の事でしょ?
良いお肉なら、そんなことしなくても、、、
【2006/10/26 00:20】| URL | 猫姫少佐現品限り #2ac13993c4 [ 編集 ]
Re:一晩位漬け込んだ方が美味しい
コメントのお返事

猫姫少佐現品限りさん コメントありがとう御座います。

「仲間内で肉を焼いて貪り喰らう会」の面子は、漬け込みお肉が大変お好きなのです。


ご飯がすすむ味加減でした。

゜Д゜)<良い肉は、塩や胡椒で喰らうのが一番です。
【2006/10/26 21:52】


無題
( ΦДΦ) 肉~肉~
【2006/10/26 00:24】| URL | atusi #62a7dde70b [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

atusi君 コメントありがとう御座います。

肉美味しいよ。肉。
゜Д゜)<拙者 牛より鶏が好きです。


【2006/10/26 22:00】


無題
鶏肉はニンニク醤油。
豚肉はニンニク味噌だれ。
成る程、参考になります。

牛肉は叙々苑のたれ。・・・これは参考になりません。黒毛和牛は無縁です。
【2006/10/26 13:04】| | はむママ #93635bd978 [ 編集 ]
Re:無題
コメントのお返事

はむママさん コメントありがとう御座います。

牛肉は何種類か買ってたのです。
いざ食べる時になると、黒毛だろうが何だろうがお構い無しなのです。

゜Д゜)<殆ど、喰ったもん勝ち♪
【2006/10/26 22:07】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]