忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 19:51 】 |
「マジコン」の出品禁止。の巻。
『ついにネットオークションで「マジコン」の出品禁止、海賊版対策にゲーム業界が本腰』
- GIGAZINE

だそうで、、

「マジコン」使用によりインターネット上の違法アップロードサイト等から入手した本来 起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物がゲーム機器で起動可能になるので、ゲームメーカー各社が不正競争防止法に違反するものとして訴訟を行ってるアレですよ。

んまぁ ゲームを違法なアップロードサイトからDLするのが大前提で買ってる人とか多いみたいだし、、
本来は持ってるゲームをカード1枚に一纏めにして 持ち運べるようにしたり、ゲーム機をMP3プレーヤー&動画再生機にしたり出来る便利グッズな筈なのに。

拙者は後者の理由で購入したのです。


っつーか、、拙者 数日前にオークションでマジコン買ってたり。。其れが届いたり。

NintendoDS ROMの吸い出し用+プレイ用で2つ買った。



↑家っぽい。


っつーか、、この流れからして、本当に マジコン買えなくなるっぽ。。
(´-ω-`)。。…元々 限りなく黒に近いグレーな商品だからしょうがないか。。


「在庫限りで終了」とか「入手困難!」とか言って、オークションで価格がつり上がるんだろうなぁ、、
「前回」 「前々回」 もそうだったし。。


 ̄3 ̄)ノシ<拙者は今回運良く、限りなく定価に近い値で購入できました♪

-----
追記:

ちょっと おもしろ半分で、「DS」「.nds」とかで軽く検索 したら、吸い出したROMアップしたサイトがゴロゴロ出てきて糞ワロタ。

(´-ω-`)。。こりゃ普通にゲーム買うのが馬鹿らしくなるかもな。末恐ろしい。

PCで似たり寄ったりの事してるから拙者は何も言えないけど。
PR
【2008/08/28 22:50 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
<<Google先生がブラウザ出した。の巻。 | ホーム | プリンタ、ラックに乗らず。の巻。>>
有り難いご意見
マジコン??
う~ん、?%D:149%#ゥしい!

実に?%D:149%#ゥしい。

合法ドラッグで何が一番トベるのかを身を挺して人体実験をしていた遠い過去を思い出しちゃたょ

内科で処方される風邪薬のメジコンね

一気に30錠ゴックン!

きたね、あれは

大変なことになっちゃった

なんか話題がそれているようなので出直します



【2008/08/29 04:12】| | こばちゃん #92ca4cbe4b [ 編集 ]
Re:マジコン??
コメントのお返事

こばちゃん コメントありがとうございます。

メジコンって処方風邪薬があるんですか、、
オイラは風邪の時、病院からPL顆粒と抗生物質、あと、風邪シロップしか貰った記憶がなかったり。。
(´-ω-`)。。 あ、イソジンも貰ったっけか。。
【2008/08/29 12:30】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL (TBは、一旦保留になることがあります)

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]