忍者ブログ
  • 2017.10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.12
[PR]

【2017/11/22 02:10 】 |
境界性人格障害。の巻
いやぁ…拙者 色々白黒ハッキリつけたがるタチなんスよねぇ…
なのでやってみた。
境界性人格障害チェック


結果


なんだ、違うのか。。。チッ(・д・)
PR
【2014/03/18 13:42 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0)
実家。の巻。
映画 ドラえもん おばあちゃんの思い出を見ました。

年甲斐も無く少し心がブレた。

実家の敷居をまたがないと決めて10年。
家の財産なんか要らないと突っぱねて15年。

大好きだった おばあちゃんは元気にしているのだろうか。
もう死んじゃったかもな。。

僕の手が真っ白になるまで実家には帰りたくない。
どの面下げて帰って良いか分からないのだ。


僕の手どころか心や身体まで日増しに真っ黒に染まっていく。
僕はいつになったら笑って巣に帰れるのだろうか。


そもそも 帰る場所なんて僕にあるのだろうか。


ここ数年 心の底から笑った記憶がない。
笑い方を忘れてしまったのかもしれない。

今は 目の前に出てくるハードルを淡々と ただひたすら飛び越えるのみ。
その事にだけ専念しようと思う。
【2010/05/19 17:46 】 | どうでもいい事。
痩せた。の巻。
日々、痩せた痩せた五月蠅いです。
こんにちわ。梟です。

お一人お一人は何の気無しに仰られてるのでしょうが。
心配してくれるのは非常に有り難いことなのですが、、

拙者的には日々何回も言われると、暗示めいたものにかかりそう。。ヘ(゜Д、°)ノ。。
ホントね、悪気はないんだろうけど。。。

何かもう 挨拶代わりになってるしね。

( -д-)... はいはい 痩せた痩せた。           オッス、また痩せた?ヾ(・д・。)

顔見るたびに言われるとね、、ちょっと不快。。

-----------
関連?:
ビックリすると体が細くなるフクロウ:




まぁ、、なんだ。 お気遣いありがとうございます。 でも心配無用です。
【2010/04/16 17:46 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
電子タバコ。の巻。
電子タバコを2種類買いました。

こんにちわ。梟です。

拙者、禁煙する気なんてないのですがね、おもしろ半分で買ってみました。

買ったのは

電子タバコ 510ブラックPCCスターターKIT ステンレスバッテリータイプ
味はコーヒー味を買いました

電子タバコ AQUA TIME
味はタバコ味を買いました。


両方 先端光るし、煙も出ます。
見た目以外で大きく違うのはカートリッジ式かリキッドタイプか。

------------
電子タバコ 510ブラックPCCスターターKIT ステンレスバッテリータイプ:


使ってみた感想:
見た目タバコじゃない。
うん、ほんのりコーヒー味。
リキッドタイプなのでちょっと手間かかる。
リキッドの種類が豊富。
部品バラ売りしているので、色々カスタマイズ&部分交換が容易。
煙量調節可能。(マニュアルタイプ)


電子タバコ AQUA TIME :


使ってみた感想:
タバコに似せた箱で充電するのは良いのですが、箱が紙でできているので、何回も開閉していると破れたり壊れたりしそうです。
タバコ味買ったのに甘いのはなぜですか。
っつーか、、タバコ味って。。アバウト過ぎだろ。
カートリッジ式なので手間いらず。
煙量少なめ。



---------------

そんな感じ。

見た目とか味とか煙量とか、、好みの問題は置いといて、、
灰が出ないし、空気をさほど汚さないってのがいいよね。電子タバコ。

うちの空気清浄機は「タバコ」&「ニオイ」で、すこぶる反応してるけど。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

( -д-)... 。んまぁ 拙者はおもしろ半分で買ったのでアレなんですが、、
タバコ量を減らしたりしたいのなら、電子タバコ 510ブラックPCCスターターKIT の方をお勧めします。味はお好みで。


多分↓このあたりで買えるかと。

電子タバコ 510ブラックPCCスターターKIT
『電子タバコ専門店 煙屋本店』

電子タバコ AQUA TIME
『電子タバコ AQUA TIME 』

-------

余談:
去年、ロジクール V450 Nanoってマウスを買って、現在も使っているのですが、、見た目 全く同じのLogicool Wireless Mouse M505 ブラック M505BKを買いました。

゜Д゜)<あまぞんで安かったのでな。 ついついポチッと。

先日買ったLogicool Wireless Number Pad N305 とレシーバーを共有できるらしいので。それ目当てです。

拙者のPC、ノートなのでな、テンキーとマウスでUSB2つ潰されると結構痛いのよ。ハブは出来れば使いたくないし。

ロジクールおすすめ。

゜Д゜)< MSのマウス毎年壊す(もって1年)拙者が、ロジクールに変えて1つもマウス壊して無いんだから。
【2010/03/30 12:34 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
更新準備。の巻。
免許の更新用にメガネを新調しました。
(今月頭に注文してたのが出来上がりました)

こんぬつわ。梟です。

拙者、少々目が悪いのです。
んでも、普段 メガネもコンタクトも付けてなくても大丈夫な程度。
薄汚い世の中が霞んで見えるくらいの良い案配。

コンタクト。一応持ってはいるんですがね、、何年前に買ったのか分からないの。
月に一度くらい入れはしているのですが、いかんせん付ける気にはならない。


しかし免許には条件に眼鏡等が付いておりますので、致し方なく近所のメガネ屋でメガネでも買うかと。
…拙者、メガネ似合わないんですよ。合うフレームが無いっつーか。

なので、サングラスのフレームに普通のレンズで作ってもらいました。

土台になったサングラスがこれ


…の色違いフレーム。


関連:『メガネの愛眼/bit babe』

店員さんに
(;´∀`) .. 「こちらのサングラスは湾曲レンズなので度を入れますと見え方が…」とか「フレームの構造上レンズの交換は難し…。」
とか言われた気もしますが。

( ゜Д゜)<じゃ、度入りレンズを入れれないことはないんだね?じゃ、やっておしまいなさいよ。


出来たメガネがこれ

んまぁ、確かに湾曲してるな。。

全部で2~3万位だった気が。レンズが高かった気がする。

…何か出費が嵩むな。。
【2009/06/24 15:04 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
( ゜Д゜)<届いた。の巻。
( ゜Д゜)<里山Ⅱ(DVD)届いた


感想:

゜Д゜)<短い。少し物足りない感がある。
…んまぁ 小一時間位だし、、、丁度良いって言えばそうかも。

ナレーション入ってた。…耳障りじゃない声で。
゜Д゜)<耳障りに感じても設定でナレーションのみ切れるし。問題なし。

---------
今更ながらBlu-rayプレーヤー買おうか思案中。。 

BDプレーヤー買うとPCのドライブも(ドライブだけで済めばいいが)、、
…果てはテレビも替えにゃならんからな。。
(拙者宅はブラウン管が現役バリバリです)

何もかもが もう少しお手頃になってからだなー、やっぱ。
【2009/05/19 08:34 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
下の記事の追記。の巻。
もう一度見たいって思ってた映像、DVD出てた。

マジで見たくなってきたから本気で検索したら出てきました。
お題は「映像散歩」に非ず。

「NHKスペシャル ハイビジョンシリーズ 映像詩 里山II 命めぐる水辺」
…だそうで。

買おうと思い、Amazonで探したんですが 出てくるのはBlu-rayばかり。。
…こういう風景物とかは画質が良い方が良いもんね。。

しかし、拙者宅にはDVDの環境しかない。DVD版は無いのか?と。
DVDも探しあてました。

お値段
Blu-ray:¥3,666 
DVD:¥4,242

( -д-)... Blu-rayよりDVDの方が600円位高いとか、、何の冗談だよ。。

DVDの方買いました。明日あたり届くのではないのかと。


世界の車窓からのDVDも出てるのね、、あれも結構好きだったり。
【2009/05/17 18:34 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
( ゜Д゜)<買った。の巻。

( ゜Д゜)<買ってきた。

Seagate製HDD 1.5TB(ST31500341AS)と『OWL-ELCD35/EUシリーズ ガチャポンパッ!』


関連:
『Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明』
- GIGAZINE

(´-ω-`)。。あら不幸。"ST31500341AS"もですか。…該当してしまった。

『CFDからの出荷分は大丈夫そうですね』のクチコミ掲示板

幸か不幸か買ったのがCFDからの出荷分なので、、んまぁ 大丈夫…なのか?
( -д-)... 調子が悪かったらその時考えよう。。



-------
ガチャポンパッ!にHDD取り付けて、使う前準備。PCでフォーマットやら何やらやってたら彼女が
ξ*゚⊿゚)ξ それ、HDD?スグ使えるの?ウチのHDD一杯だから それよこしなさいよ。…と。


ぐはっ…なにその鳶に油揚げ。。
また買ってこなきゃ。。(´・ω・`)ショボーン
【2009/02/11 18:20 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(1)
サイコ先生。の巻。
JPGだって,GIFだって,PNGだって生きている!いろんな画像の気持ちをサイコ先生に診断してもらおう!
『画像の気持ち2 - GAZO NO KIMOCHI2』

っつー事で手持ちのjpgの気持ちを診断してもらいました。


結果。

結果のキャプチャ


(´-ω-`)。。うん。拙者もこのjpgはそんな感じな気持ちだと思います。

-----

バイト先の方が帰省のお土産くれました。



ネトネトした、、もとい、なめらかな、焼き芋。。
もとい、スウィートポテト。
大変 美味しゅうございました。

-----
拙者のバイト先、ツ○ヤで、社員の方から
゜Д゜)<…社員にならないか?
…と、冗談交じりな感じで言われました。

実際冗談に聞こえなかったんだけど。

; ̄3 ̄)ノシ<あ。無理ですねー。っつーか、全力で拒否します。
【2009/01/08 16:53 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(2) | トラックバック(0)
車きた。の巻。
本日納車。Fit君。





彼女歓喜。

んまぁ 拙者は頻繁に乗るわけではないので、実際どうでも良かったり。
フゥー (゜Д゜)y-~~
【2008/11/23 12:22 】 | どうでもいい事。 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]