忍者ブログ
  • 2017.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.09
[PR]

【2017/08/24 08:06 】 |
近々…の巻。
゚Д゚)<近々 ここを非公開or閉じようかと思ています。

最近はFacebookやインスタばかり使っているのでね。
現在 ここの存在価値が無いに等しいのです。

飽きて そのうち戻ってくる気もするので、多分 非公開…かな。

゚Д゚)<FBはログ検索し辛い。blogの方がやりやすい。
PR
【2017/05/01 22:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
日記書く場所変えました。の巻。

゜Д゜)<こんにちわ。梟です。
少し前の記事に書いた事ですが、このブログから離れてFacebookで日記書くことにしました。
まだFacebookの使い方よくわからんちんです。
あんまり覚える気も。。。

とりあえずしばらくの間はココ残しておきます。…放置ともいいますが、、んまぁ、Facebookとblogので同じ記事は書かないって事です。ええ

とりあえず、Facebookのオイラのトコ

↑で飛ばないor御用の方はFacebookで

ユーザー名"masatoshi.kawata.5"かID"100002146977373"で検索してみてください。



【2015/03/23 17:20 】 | 日記 | 有り難いご意見(2)
テスト。の巻。
ここからFacebook経由でLINEのタイムラインまで記事はとして届くのか?と。
 ̄ω ̄)。。いろいろやった結果、何か無理っぽ。。

っつーことで、最近買った本の写真。
週に3冊ペースで本買ってるっぽい。。
( ´・ω・`)oOお金かかるなぁ。。
【2015/02/20 22:39 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
ふなカフェ。の巻。
゜Д゜)<おはようございます。 梟です。

昨日ふなっしーのFUNAcafe に行ってきました。

現在名古屋パルコに期間限定で展開しているのですよ。ええ。
ゆるキャラですな。ええ。

拙者 特にふなっしーが好きとか嫌いとかは無いのですが、単に物珍しいので行ってきました。

拙者は14時半くらいに行きましたがこの盛況ぶり。


皆が写真撮っているところ


同じく写真撮っている場所


あまり人が写り込まない様 タブレットで写真撮るのって難しい。。
っつーか撮影ポイントですから人いますね、仕方のないことです。
なのでメニューだとかグッズ売り場の風景とか詳しくは↑のリンクからでも見てください。

まぁ 何やら楽しそうでしたよ、皆さん。
拙者はもみくちゃにされて やや項垂れましたけど。
…どうして日曜昼間に繁華街に来てしまったんだと少し後悔。。

↓買ってきたもの。

来月 お誕生日の友人への嫌がらせ、、もとい プレゼントにしますです。
ウサビッチ好きみたいですからね。ふなっしーは嫌いみたいですけど。

あと 買った本。

写真見ると金 カネ そんな本に見えるかもですが、、
そんなことはないですよ。 軽く楽しく読めそうな本でした。

寝る前にしか本読まないので読書が捗るって事は眠れてないって事ですな。。。
でわ また。
【2015/02/16 09:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
手術。の巻。



゜Д゜)<こんにちわ、梟です。
今日は目の手術でした。光凝固と言うモノらしいです。
前に担当医から言われた通り 痛かったです。

手術の感じとしては瞬きできない状態に固定。
目の前から強力な白色LEDの光(処置中常時)
黄色い光が迸ると目玉の裏側を縫い針か何かで刺されてる感じ。

…が、断続で100回以上。。

とんでもなく痛いわけじゃありません。地味に痛い。
施術直後は手術した目開いてても真っ暗でした。
´・ω・) きっと、強い光を見ていたせいでしょうねえ。

10分もしたら何となく見えるようになりました。
…瞳孔を開く目薬を使ったせいかまだぼやけてますけど。


何回やっても慣れませんな。。手術。
何回行っても嫌ですな。病院。
ヽ(`Д´)ノ病院嫌い!
【2015/02/13 20:04 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
スピードテスト。の巻。
゜Д゜)<こんにちわ。 梟です。

ネット回線を光ネクストから光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼に変えたので、スピード測定をしてみることに。
ついでにルーターも新しいのに変えました。
今まで使っていたのはWZR-HP-AG300H
これからしばらく使うのはWHR-1166DHPってやつ。
↓コレ


まぁ別に特に何が変わったってわけでもないんですがね。。
11acに対応、win8.1に対応してる。、、、あとはデメリットばかり。。
今回のルーター、USBハードディスクポートついてないし。。
デメリットより対応していることを優先しました。ええ。

んで、回線変わる前の速度(有線)


変わった後の速度(有線)


これはスクショ撮り忘れてたので比較とかできないのですが、、
タブレットの速度(回線変更後)(無線)

ほかのwin8.1 PC 2機では測定してませんが、まぁ今までとさほど変わらんでしょうなぁ。

 ̄ω ̄)。。。ホントに早くなったのか?
【2015/02/09 14:26 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
本の事。の巻。
゜Д゜)<こんにちは
本買いました。もうね、本棚パンパンです。 でも、、読む本なくなってですね。。


新しい本 高いです。

中古で見つけることができれば幾分かお安く買う事が出来るのでしょうけど、、
それでも高い。
確か前(随分前)も↓コレが原因で本を読む事から遠ざかった気がするのです。

拙者 個人の考えなのでアレですが、、本って高いし嵩張る。
置いておくスペース無くなると売りに行くんですが二束三文だし。。
本 自体が好きって方・読んだ本は大事にとっておきたいって方は それはそれでいいと思うのですが

拙者 内容読めればそれでおkなのです。何なら本の実体なんて要らないのです。
軽く読む分にはタブレットや携帯端末で十分。
…もうそろそろ、本を構成する紙代インク代運送料その他もろもろ省いた適正な価格で電子書籍売っていただけないかと。

実体がないから中古で売れなくても結構なので。
そもそもあまり売る気は無いんですよ。置いておくスペース無くなるから売るだけで。

ああああ 本 自体全てを電子化して紙媒体やめろとか言っているんじゃないのです。
もちろん、本の形で持っておきたいものは拙者も買うだろうし。

先日 本屋で雑誌買うのやめて、雑誌も記事も読み放題dマガジンで読むようにしたのです。
あれは、、雑誌たけど電子書籍になるのかな?
んまぁいいや。言い方なんて。 電子化されたアレですよ。本の類。
dマガジンいい感じです。
不満が全くないかといえば嘘になりますけど。価格もお手ごろだし。

出来ればオイラ電子化されたものでお安い本が読みたいのですよ。それこそお気軽に。
【2015/01/29 17:21 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
手術日決定。の巻。
゜Д゜)<手術の日が決まりました。
こんばんわ、梟です。
先日の目の検査の結果、やはり手術した方がよいとの事でしたの。
やっぱり・っつーか、案の定っつーか、、まぁ 手術する事に。
2月13日に手術らしいです。痛いらしいです。…手術と聞いても
(゚Д゚)<あ、そうですか。
…と、他人事みたいな感じな拙者ですが、痛いと聞くとね。。
なんか嫌だ。(´Д`;)

余談:うちのネット回線 、フレッツ光ネクストからフレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼へと契約変更手続きしました。…長ったらしいプラン名だな。。
そのうち機器がお家に届くはず。
きっと設置も1人でできるはず。





【2015/01/28 00:31 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
検査。の巻。
´・ω・)ノ明日は目の検査だそうです。
拙者、なにをとちくるっていたのか 検査は28日だとばかり思ってた。。
…明日とか急に言われても。。心の準備が。。。
造影剤使うので身体が黄色くなるとか何とか。。
あと、瞳孔ひらくので半日位全てが3割増しにきれいに見える。。
っつーかぼやける、、白いものが眩しくてしょうがない、、本とか読めないって事です。ええ。

そんなこんなで本日 本を買いました。あと、ゲームも。

ゲームは大神ってゲームです。
PS2、Wiiでクリアしてるんですよね、コレ。 今回はPS3版の絶景版です。

; ̄ω ̄)。。。また本 買ってしまった。。明日読めないのに。。
【2015/01/22 22:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
財布買った。の巻。
゜Д゜)<お財布買いました。
財布を新しくしたのです。前の財布はオーダーして作ってもらってたやつでした。
今回 10年ぶりの新 財布。
吉田カバン PORTER FRESCO / MONEY CLIP にしてみました。


薄い札入れが欲しかったんです。ええ。
【2015/01/18 21:58 】 | ( ゜Д゜)<買った | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]